2014年02月12日

お茶屋の先生体験

今年9月よりお茶屋の若旦那二人で富士特別支援学校の『総合』の時間で

計3回即席講師をしてきました。

下の写真は以前アップしましたが、授業中のものです。


お茶屋の先生体験



今回は最終の3回目、子どもたちが今までのお礼に私たち2人をティーパーティーに

招待してくれました。

まずは、一緒にお菓子作り。今日のお菓子はさつまいものタルトです。


お茶屋の先生体験


下ごしらえから共同作業。なかなか慣れた手つきで芋をつぶして生クリームと混ぜ、タルト
生地に注入。


お茶屋の先生体験


こんがりきつね色に焼きあがったらおしゃれな紙皿に盛り付けます。


お茶屋の先生体験


そして、子どもたちが以前授業でやったとおりにお茶を淹れてくれました。


お茶屋の先生体験


たった3回、計3時間の授業でしたが、子どもたちや先生方との心の交流

ができ、幸せでした。

お茶屋の先生体験

こちらこそありがとう。

また会おうね。。。(^^)v










Posted by かつまた at 08:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶屋の先生体験
    コメント(0)